limelight suite

毎日のコツコツトレードを公開してます。 45万→15万→?



月初めの総資産 2801011

01 -126000
02 +42000(週間損益 -84000)

05 +42000
06 +53000
07 +27000
08 -24000
09 +35000(週間損益 +133000)

12 +37000
13 +46000
14 +47000
15 +62000
16 +35000(週間損益 +227000)

19 +10000
20 +60000
21 +36000
22 +60000
23 -10000(週間損益 +156000)

26 +43000
27 +45000
28 +63000
29 -02000
30 +45000(週間損益 +194000)

出金 -241211

月間損益 +640200(月利23%)
月末の総資産 3441211

奇しくも月利が先月と同じですね。
資金増えて月利キープだから
頑張った方ですかね。
しかし今月は月初の負けが痛かった。
ヤケを起こさずいつも通りやれば
余裕でプラテンできてたとこを・・・
たぶん来月からは慣れない環境&手数料などで
利益が伸びないと思います。
生き残っていけるのかなあ(´~`;)

さよならプレパス

今日も出かけるので
早めにトレード終わります。
今日でライブドア証券プレパスが最後なので
もっとガンガン取引したかったんですが
全然入るとこがない・・・
さよならプレパス
今までありがとう(T_T)
プレパスがなかったら
こんなに資産が増えなかったもんなあ。
特に20万以下だったときは
どうしようもなかったはず。

今日はNICとペイントハウス
バリオセキュアに乗れなかったら
相当苦しかったような気が(;-_-) =3
バリオは押し目に入るも同値降り。
いつも売り板出した後に大きい板が
現れて↑行くのどうにかならないモノか・・・
あと1,2秒売り遅れてたら(´~`;)
ケアサービスとトランスで+1万
ワットマン、MTジェネックなどで小幅抜き。
昨日は大新東に捕まったけど
今日は山加電業に捕まる
↑行って落ちてきたとこを拾ったけど
拾いすぎました。
1500株ほどですが板が薄々なんで
全然さばけず結局1時間ぐらいかけて
小分けにさばきました(←疲れた~)
アイティフォー落ちてきたとこ拾って(+5千)
後場トランスが騰げるところで
思ったより落ちてこず試し買いの1枚のみで
逃げられる(+4千)
タカラバイオ273で売れてシメシメと思ってたら
まだまだ上がありましたね。(+6千)
有終の美とは行きませんでしたが
プラスで終われて良かったです。

損益 +50035
総資産 3441211

ターボとイチケンで抜いて
寄りから+2万。
今日は調子良いぞと思ってたら
昨日調子よかったIPOが寄りだしたので
まずはインスペック高値掴んで(-5千)
ここでIPOに昨日の勢いがないことに
気付くべきでした。
つぎはアストマックス。
先物も粘ってるしアドウェイズも強いから
ここも粘ってれば上がるでしょみたいな軽いのりでいたら
ドンドン下げてナンピンするもさらに下げる
セキュアベイルいじってる隙にさらに急落して(-3万)
セキュアも押し目で売らされて(-7千)
なんかいつもIPOいじって負けてる気がするんだけど(;-_-) =3
さてこっからまた壊れ始めて普段やらないようなことを
ガンガンやり始めました。
こなると負けは加速。
ラサ工業全力買い、反発せずそのまま落ちていきました(-2.4万)
これで-6万まで・・・・
北日本紡績で思いっきり早売り(+1.2)
佐藤渡辺もみあってるとこで5千株
騰げてきたとこで(+2万)←これも早売り
サムシングで(+1万)
プラテンまであと1万まできましたが
佐藤渡辺の暴落につっこんで(-3万)
20ティックぐらかなあと思ってたら
40ティックも落ちやがりましたllllll(-_-;)llllll
ここ最近ヒドイ落ち方はしてなかったので油断してましたね。
後場は玉井、中京、日本サード、NOVA、
ケイブ、児玉などでコツコツと。
最後バリオセキュア寄ってるの見つけてしまい
入って2ティック抜いて終わり。
しかし最後はやばかった
あの時間帯にはいるのはリスクが高すぎますね。
プラテンは果たせませんでしたが
今日はこれで精一杯でした(*^ー^*)

損益 -1900
総資産 3394227

今日は日経が低いところから
始まったので寄りからガンガン行くべきでしたね。
松井とGMOで寄りの戻りの速さ試そうとしてたら
完全に乗り遅れました。
戻りもペイントハウスすぐ寄らなかったので
実験できず・・・
しかしGMOやっぱり不便ですね
自分でWEBで約定したかどうか
確認しないとダメだもんなあ・・・

最初に買ったのはACCESS昨日強かったので
どうかなと思ったけど弱い(-4千)
狙ってたインボイスはいいトレードでした(+1.2万)
北日本紡績(+6千)、アストマックス何度も入って(+1万)
新報国製鉄を思いっきり早売りしたのが悔やまれる(+5千)
同じくMM田中亜鉛で(+1万)
なんだかんだで5万超えて前場終了。

後場はアルバイト、イチケン何度も入って小幅抜き。
そしてタカキュー500株だけど10テイック抜き2回(+1万)
調子に乗って730あたりで張ってたら反発弱くて損切り。
IPOがものすごいことになってたけど全然入れず。
アストマックスのS高で怖々入ってみるも
すぐ剥がれて損切り。
慣れないことはするもんじゃないですね(´~`;)

損益 +70050
総資産 3394950

プレパス最終日まで残り3日。
ついにこの日がやってきますね。
審判の日というか。
果たしてプレパスなしで生き残っていけるんでしょうか。

7月からの証券会社選びも迷っていて
トレチケは回数が全然足りないのでパス。
発注のしやすさで楽天にしようかと思ってましたが
GMOに信用開けそうなのでメインに決めました。
信用枠使い切ったら現物で回す感じで
手数料安く抑えられるかな?
しかし発注ツールがないのが痛い。
はっちゅう君はやはり使えないし
手でコード&価格&株数打ち込んで
やるなんて大丈夫だろうか・・・・
手数減って今まで通りのトレードが出来なんじゃないかと
不安いっぱいです。
誰かツール作ってくれないかなあ(´~`;)

日東製鋼思いっきりGUしてくれました(´∀`)/
たまには持ち越ししてみるもんですね!(+1.8万)
寄りでLDオート買うも弱くて損切り(-5千)
セシール落ちてきたところを拾うも
反発しないので同値撤退したら反発しやがりました。
インボイス落ちてきたところを拾うも
2回とも部分約定で逃げられる(+5千)
あとは日東製鋼、ツカモトなどで(+1万)
4万超えてイイ感じで前場も終わりかなと油断したら
豆蔵に落ちてくるとこでINもさらに下でナンピン。
ほっておいたら反発するだろうとシステムソフトやってるうちに
下に突き抜けて慌てて底値売り(-4万)
これで+-0・・・
相変わらずこの徒労感と言ったらこの上ないですねllllll(-_-;)llllll
そして豆蔵損切りしてるウチにシステムソフト暴騰・・・

後場はコツコツとなんとか4万まで戻そうと
日本サードとバイオ、ACCESS
佐藤渡辺、グラフテックなどで小幅抜き。
モーレツに疲れました。

損益 +50492
総資産 3329557

今日は朝から何とも冴えない。
買う物買う物同値かチョイ損切り。
ただプラチナチケットNICを8万あたりで
買ったのにすぐ売り(しかも2株って・・・)
その儲けもペイントハウスで全部吐きだしてマイテン。
HUMAN逆張りで何度も入って(+1万)、東海染工(+1万)、
インボイス急騰したけど順張りでは入れず
落ちたところで(+1.2万)、
日東製鋼しつこく入って(+7千)
イイ感じに儲けも出て終了かなと思ったら
後場引け間際猛烈な眠気で朦朧として
日東製鋼の急落につっこんでしまった・・・
売ろうとしたら終了(´~`;)
明日GUでお願いしますm(_ _)m
(ちなみに273で掴みました)


損益 +47130
総資産 3284114

今日も出かけるので手短に。
キョウデン昨日に引き続き
やられました。
横浜鋼業で大きめの損切り喰らって(-3万)
心が動揺してたのか600割りそうなとこで突撃
完全に早すぎでした・・・
これで-4万llllll(-_-;)llllll
そして日本鋳鉄見せ板下げられて
248でまんまと売らされました
(オレの2千株返して・・・)
そしてHUMAN1580でやたら売りが湧いてくるんで
仕方なく損切りしたら一気に↑
(300株返して・・・)
イチケン、HUMAN、木村、玉井、アドヴァックスなどで
コツコツと頑張って何とか-1万まで。
プラテンは果たせませんでしたが
自分を褒めてやりたい(´∀`)/

ちなみにサッカー朝早く起きて見てました。
WC前のインタビューではクールを装ってた中田が
ピッチに寝ころんで泣いてたのが印象的でした。

損益 -9870
総資産 3242561

KVKで(+5千)
インボイス落ちてきたので入ったらまたしても落ち過ぎ。
100円ぐらい落ちてくるだろうと思ってたら
200円も落ちてきた・・・(-5千)
キョウデン落ちてきたところを底値で拾うも
すぐ売ってしまって薄利(+5千)
キョウデンもダメだったけど
堀田産業100円超えてから落ちてきて
ただの押し目なのに慌てて底売り(-4千)
ペイントハウスは落ちてきたところを
何回も入って(+2.5万)
あとはタカラバイオ、イチケン、花月園などで小幅抜き。
今日はコレで終わりかなあと思ってるところへ
スルスルっとシステムソフトが騰がっていったので
順張りで入るも329円にフタ。
一回損切りするもアヤシイので試し買いしたら
フタ一気に食ったので慌てて成り買い。
バッチリ決まった会心のトレードでしたが
試し買い200株、成り買い500株と
ショボショボのため薄利(+7千)

損益 +65876
総資産 3250101

寄りはトウペでちょっと抜いた後(+4千)
タカラバイオ急落してたので
大底の58万でINも1株約定で逃げられた(+4千)・・・
ONKYO、赤城水産で(+8千)
モジュレ寄ってからスルスルっと騰がっていったので
下で待ってたら指値を突き抜けてさらに↓
下でナンピンしてなんとか利益(+1万)
しかしこの後しつこく入ろうとして
また下で待ってたらものすごい爆弾が来て
指値のちょっと手前で特売りガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
捕まってたら死んでましたよ・・・
インボイス急落狙いで下で待ってたら
予想通り落ちてきてHIT!
しかし50株だったので薄利(+5千)
と前場は調子よく来たんですが
後場タカラバイオ下で待ってたら
予想よりも全然下まで突き抜けて
ほぼ同値撤退・・・
YOZAN急落場面12000で
止まると思いきやさらに下に突き抜けて
底でナンピンするも(-5千)
なんか連続でやばい取引だったんで
その後は出かけることもあり
大人しく見てました。

損益 +39050
総資産 3190808

寄りはうまいこと乗れずに微マイナスでしたが
佐藤渡辺で(+1.2万)、MTジェネック(+4千)
ドリテク(+4千)とコツコツトレード。
そして昨日取られた分をビューティー花壇から(+2.1万)
と+4万越えまで順調にきたけど
滅多に特買いには並ばないけど
数日前の値動きが目に焼き付いて欲豚になってしまった(;-_-) =3
ペイントハウス1000株買った途端するするっと落ちていって
下でナンピンもさらに↓(-3万)
この展開やる気なくしますよ(´~`;)
システムソフト、ユニオン、TTGでなんとか
前場の利益まで戻す。

そして今日一番の山場!
リビングコーポ、
昨日のビューティー花壇のイメージがあるので
初値割ったところでは手が出ず、
爆騰げ後の押し目でIN
2回入って(+2.2万)、3回目は取られて(-5千)
3回目はかなりやばかった・・・
てか気合い入れてINした割には
あまり取れてないよなあ(T_T)
モジュレは早過ぎて入れなかった
最後のIPOの騰げにも乗れなかったけど
久々に2%取れたので良かったです(*^ー^*)

損益 +65720
総資産 3154841

ライブドアの新手数料トレチケ発表されましたね。
売買代金は余裕でクリアできるけど
やっぱ売買回数が全然足りません。
今まで売買代金を気にしながらのトレードは
やってたんですけど回数を減らすとなると
一回あたりの売買代金をあげないとダメだし
それを今日意識してやってみたら見事にやられました。

やっぱ売買代金で区切られてる他へ行った方が良いんだろうか
特に今日みたいに朝から調子悪いと無駄に回数が増えて
約定が260ぐらい行ってるんだよなあ・・・・

地獄を見たガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今日は第一汽船高値掴み(-1.8万)
堀田産業高値掴み(-7千)
とどめにフリーワーク高値掴み(-2.7万)
llllll(-_-;)llllll
このほかにも損切り連発でかなりヤバめでしたが
日本興業(+1.6万)、すみや(+1万)の騰げに乗って
アプリックスの急落に2回入って(+1.2万)
エスプール(+5千)でなんとか前場ギリギリでプラテン(´∀`)/

後場はもう取ったり取られたりで
+1万から+-0あたりをうろうろ。
LDオート、マミヤOPで取って+1.6万まできましたが
ビューティー花壇・・・
ほのぼのとした名前とは裏腹に恐怖のフリーフォール。
しかも寄り後の高値50.9万で買ってます。
初値割った時点で損切りしないといけないのに
できずに49万、48万、47万とさらに落ちていきます。
反発したとこで売り指値しましたが高く指したため届かず。
これを2回繰り返し45万割れまで売れず・・・・
もうヤケになって45.2万で全力ナンピン!
そしたら騰がってくれて損失-8千ぐらいで済みました(´∀`)/
と思ったらその後爆騰げ・・・・
あそこまで騰がるんなら落ちるなよなあ。
というかあそこまで落ちるなら騰がるなよなあ(´~`;)
とにかく今日はプラスで終われたことに感謝!!!

損益 +10500
総資産 3094443

NY爆騰げで日本も爆騰げ、
持ち越ししてない身にとっては
つらかったですね。
そんな中怖々寄り買いしてみた
ペイントハウスが爆騰げ(´∀`)/
しかしながらまたしても500株(;-_-) =3
特買いが寄ったところで売ってしまったけど
さらに40ティックもあるとは・・・
佐藤渡辺、横浜鉱業、シーマなどで小幅抜き。
早々と+3万まで行って絶好調でしたが
爆騰げしてる三井鉱山の下げをにらんで
指値してたけど食われてさらに↓
いつもいつもこのパターンでやられてるのに
成長しない・・・
これで全部持ってかれて+-0(T_T)
その後立て直してリプラス、住友石炭、
日成ビルト、チタン工業で取られた分
取り返して終わり。
後場は休みます。

損益 +38600
総資産 3084533

今日は高く寄ったので
かなりやりづらかったですね。
ラアトレで秒トレ(+1万)
タカラバイオ1枚しか約定せず↑に・・・(+8千)
USEN、オーベクスで小幅抜き、
メビックス落ちてきたから拾ったらさらに↓(-1.4万)
インボイス昨日のリベンジをと思ったけどほぼ同値撤退・・・
レデイ薬局すごいことになってるのに
なんで買ってないかなあと思ったら買ってました(;-_-) =3
S高近いと思って61万あたりですぐ売ってたんだった。
(値幅2倍でしたね・・・)
その後何度か急落のとこで入って(+1.2万)
後場はほとんどペイントハウスしか入ってません。
しかもほとんど500株単位(T_T)
一回30ティック抜きしましたが500株のためショボイ。
(全部で+2.5万)
そして最後見てはいけないモノを見てしまった・・・
今日上場のフリーワーク3時前に寄る。
危うく寄り値付近で買うとこでしたよ。
真っ逆さまに落ちていってちょっと止まった88.6万で買う。
普通ならこれだけ下がったらリバあっても良さそうだけど
ほとんどリバらず即売り(+5千)
その後特売りの嵐→S安
ちょっと判断遅れてたらと思うと
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
IPO総崩れの中手を出すのは
控えようと思います。

そうそう
ついに300万超えました(´∀`)/
大底の9月の15万からすると20倍達成。
地合のおかげもあったんでホントついてたと思います。
今から15万でやれと言われて増やせるとは思えないですもん(´~`;)
最近は伸びが鈍化してきてるので
1日2%、月40%をなんとか目指したいですね
(プレパスないと無理・・・llllll(-_-;)llllll)

損益 +68345
総資産 3049162

寄りからLDオート買って(+8千)
住友石炭落ちてきたところを拾って(+8千)
ラアトレと夢の街で(+1.4万)
アドヴァックス予想以上に落ちてきたので
ビビって同値撤退(←もったいない(T_T))
ここまで損切りなしに絶好調だったんですが
インボイス予想では3800まで落ちてきて反転と
ばっちり決まったのに途中で大きい板出ると
つい手を出してしまう・・・
結局高値で掴んで損切り(-1.5万)
170で掴んだ不二サッシはインボイスに
手間取ってたので適当に178で売ってしまった(´~`;)
あとはもう取ったり取られたり
後場銀座山形とジャストイイとこで拾って
粘ってたのに売りに出した途端
大きい板が現れて↑
取り消し間に合わず・・・
あ~あ。

損益 +52140
総資産 2986958

誤発注やってもうた・・・(;-_-) =3

寄りから住友石炭とタカラバイオ買って
他のヤツ見てる間にバイオ騰がってたので
とりあえず成り売り、
高いところで売れてシメシメと思って
石炭のほうさばいてたら成り売ったはずのバイオが増えてる・・・
寄り直後の高値で売り抜けたはずが高値で成り買いしてます。
気付いたときにはするするっと下がってきて1枚目の買値付近。
ここで損切り、これだけで収支が2万4千も違って・・・
ご発注なんていつやったか覚えてないぐらいなんで
昨日のサッカーの影響でしょうか・・・

その後は日本アルミ、インボイス、ダイナシティ
ドリテクなどでコツコツとなんとか+2万まで。
堀田産業落ちてきたところ掴んだらリバナシで(-7千)
後場はDワンダーと川島で(+1.6万)
直近IPOにコツコツと入って(+1万)
LDオート持ち越しも考えて買ってみたけど
弱そうなので売り(+4千)。

しかし日経-600円って(´~`;)
これからどうなるんでしょう。

損益 +51470
総資産 2939326

寄りから狙っていったツカモト
まさかあそこまで急騰するとは思えず
(+5千)で利食い、もう一回押したところを(+4千)
日本伸鋼は寄りから行くと思ったんだけど(-4千)
フィスコ何回も入るもショボイ(+5千)
北日本紡績は落ちてきたところ拾って(+1.1万)
デジタルスケープ押し目で拾って(+7千)
ファーマフーズ何度も入るも噛み合わず(-1万)
佐藤渡辺(-6千)、住友石炭、三井鉱産、三井松島などで
ちょっとづつ利益出すも、大東銀行JCして(-8千)
東洋炭素の急落を拾って(+1万)、タカラバイオで(+5千)
最後ドリテクでちょっと稼いで4万乗せて終了でした。
今日は先物が落ち着いてたのであたふたせずにすみました。
毎日こうだとやりやすいんだけどなあ。

損益 +41050
総資産 2892346

今日は昼からお出かけなので
早めに更新します。
寄りはヤマックスを順張りで買って
他の銘柄見てるウチに落ちてきてショボ利確・・・(←悔しい(´~`;))
するするっと騰がっていった夢の街を買って即利確(+5千)(←早過ぎ)
ユニオン落ちてきたところを買うも反発弱し(-2千)
同じく高く寄ったトランスデジタル(+8千)&東和織物(+6千)
落ちてきたところ買って利益。
あとはすみや(+3千)、ペイントハウス(+3千)などでちょっとづつ。
全然大きく取れなかったけどコツコツで
なんとか稼ぎました。

プレパスが終わるまで残り15日ぐらいになってきました・・・
そろそろ次の移転先を決めないとダメなんだけど
どうしたものか。
ボクの一日の売買代金が2000万から4000万ぐらいなので
最安はGMOかジョインあたりになるのかな?
でも両方とも売買ツールもないし(はっちゅうくんは論外)
利便性考えたらマケスピ使いとしては楽天?
もしくはハイスピのスピード注文だけ開いて松井からか。
う~む
ほんとに悩みます(´~`;)
さっさとライブドアが新しい料金体系発表してくれるか
GMOが月の定額制発表してくれないかなあ。


損益 +39250
総資産 2855054

うぐぐ
最初は調子よく損切りもナシで
+3万まで行ってたのに(;-_-) =3
ユニオン、東和、ホウスイで利益。
なかなか調子よいと思ってたら
またしてもスタイライフ・・・
なんか先物が上向きだったんで
下がるまいと高値で買ってしまったら急落。
下でナンピンするも反発しない。
これで+-0。
MTジャネック買ったら↓で
下でうまいこと買えて同値撤退できたのを
↑行くかもとさらに欲張って買い増ししたら
さらに↓これで-5万(T_T)
あとは取ったり取られたり一時-3万まで戻したけど
東邦亜鉛マズイとこで買って元の木阿弥。
フィスコでなんとか減らせたけど
うまいことやれば余裕でプラテンできてたのに。
(板の動きがものすごくてビビリ売り連発だった・・・)
しかしボクが見てるブログのみなさんは余裕で
+収支ばっかでヘコみますね(´~`;)
たしかに今日はうまいことやればボラの高い相場
だったもんなあ・・・

損益 -26900
総資産 2818007

今朝はスタイライフ買った途端
大口売りで一気に下げ(-1万)
下で指値したがギリで約定せず(´~`;)
NESTAGEで(-6千)
シーマ、MTジェネックでなんとかプラテン。
スタイライフでリベンジ(+1万)
JQ低位株でコツコツと稼いで
5万間近というところまで来たけど
1時半先物の急落に反応したのか
タカラバイオで買った途端急落
粘ってみたけど全体的にヤバそうなんで損切り
そのあとあそこまで騰げるとは・・・・
今日は疲れた・・・・

損益 +30000
総資産 2841315

祝!プラテン(´∀`)/

今日は低く始まったおかげで
底堅くやりやすかったような。
コープケミナンピンして(+1万)
スタイライフ早売り・・・(+1万)
アエリアで(+1万)
あとはJQの小型株でコツコツと。
後場シーマとすみや初動から見てたのに
入れなかったのが悔やまれます。
今日もいつものように午前で手仕舞い状態だったので
つっこめなかった(T_T)

損益 +58210
総資産 2813719

金曜日騰げすぎですね
雰囲気掴めないのでとにかくIPOってことで
SBIフューチャーズ買ったら
大口の爆弾で思いっきり落とされました。
意外に底堅かったので下で買って
なんとか利益(+8千)
日本LLでも同じぐらいの儲け。
あとペイントハウス、NOVA、
NESTAGEなどでコツコツ利益。
10時ぐらいまでに利益5万越えたけど
強そうだったディーエヌエーで
逆張ったら弱すぎて(-9千)
後場はほとんど様子見。
はやく今月プラテンしないと。

損益 +46520
総資産 2761011

なにこれ???
セリクラキタ?
今日は昼から出かけるので
ヤマックスと日本LLで大きく取って
SBIフューチャーズでちょっと損切り。
なんとか負けないように
利益があるうちに早めに切り上げました。
そしたら暴落であれくらってたら
かなりやばかった。
今日はツイてると思ったら
底からの騰げ尋常じゃないですね。
乗りたかったけど仕方ない・・・

損益 +47000
総資産 2718941

llllll(-_-;)llllll

泣けてきました・・・
朝からちょっとづつJQの小型株いじって
+2万まで行ってこんなもんかなあと思ってたら
NESTAGEがS高行きそうと
思いっきり高値掴み
そっから落とされてマイテン(;-_-) =3
ワットマンが急落してたの見てなかった。
そっからオーケーとキング工業高値掴みして
-6万まで。
なんかアイビーがフタ食べそうだったので
6000株IN。
速攻売ったけどやっぱ強そうだったので
上で買い直して前場終了。
そしたらIRがでました
ヤッター(´∀`)/
GU決定!!!プラテン!!!
と喜んでたのもつかの間
ものすごい売りでGD・・・
なんで?
嵌め込みに違いないとHOLD。
そしたらやっぱするするっと上がっていって281まで。
ここらで押してさらに上かなと放置して
プラコーとヤマックスで-3万まで回復。
しかしアイビー押すどころじゃなく買値割ってさらに↓
全然反発しない(-5万損切り(T_T))
そっからはもうスイッチ入って
損切りの荒らし。
後の方は覚えてません。
とりあえず明日からちょっとづつ
返していきます。

損益 -139930
総資産 2675074

FC2Ad

